2/25(日)の競馬予想(中山記念・阪急杯他)

馬場が渋る想定。馬場が渋らなかったら予想を変える可能性あり。

 

●11R 中山記念

◎イルーシヴパンサー

○ヒシイグアス

△3,9

イルーシヴパンサーは去年詰まらなければ入着まではあったと思う。マイルCSの走りを見る限り衰えてはいなさそうだし、距離も問題ない。後は展開次第。最近前目につける競馬をしているので今回はそれでもいい。後ろすぎると厳しそう。

ヒシイグアスは中山巧者で衰えも少ない。内枠から楽に先行できそうなので対抗。

実力はあるが外回しそうな3,器用に立ち回れる9が紐。

推奨→◎単、◎-◯馬連、◎-◯-△3連複(2点)

 

阪神11R 阪急杯

◎アサカラキング

○ボルザコフスキー

サンライズロナウド

△1

結構クソな馬場になりそうなのでそれを想定した予想。

開幕週で単騎で行けそうなアサカラキングを頭で買いたい。メイショウチタンは競らないor競れないはず。

ボルザコフスキーとサンライズロナウドはクソ馬場に対応できる+このメンバーなら足りるので穴で買う。ウインマーベルは実力抜けてるけど重馬場苦手そうなのでどうかといったところ。枠はいい。

推奨→◎単、◎-◯▲馬連、◎-◯▲-△3連複(2点)

 

●小倉11R 下関S

◎カフジテトラゴン

○メイショウエニシア

▲グランレイ

カフジテトラゴンは去年の夏にそこそこ良いメンバーの中で好走できている。近2走の負けで人気を落とすならここで買いたい。

メイショウエニシアは前走逃げられず度外視。テンが早いので逃げ切りがあってもいい。逆に差し競馬になったらグランレイが来そう。他の馬との斤量差が縮まるのはプラス。

推奨→◎単、◎-◯▲馬連ワイド

 

●中山10R 春風S

◎ミレヴィーナス

○サザンエルフ

△9,10,15

ミレヴィーナスは末脚だけは凄いのでそれが届くかどうか。

2走前は前残りの中この馬だけ突っ込んできて4着。1走前は1~3着馬が強い中追い込んで4着。能力的には足りる。

届くなら前崩れは確実なので相手も差し馬中心に。

推奨→◎単、◎-◯馬連、◎-◯-△3連複(3点)

 

阪神9R 松籟S

◎ホウオウエクレール

◯ナイトインロンドン

△4,5,9

重馬場+長距離でホウオウエクレールの買い時が揃った印象。ナイトインロンドンも長距離なら強いと見ている。

推奨→◎単、◎-◯馬連、◎◯-◎◯-△3連単(6点)