複勝は甘え

絞って高配当を狙う予想をしていきます

6/9(日)競馬予想(エプソムC、函館SS、三宮S)

■東京11R エプソムC

実績だけならヴェルトライゼンデが断然だが長期休み明け。

他の人気馬は全部胡散臭い(シンプルに通用するか微妙)

よって大穴から。

◎セルバーグ

○ヴェルトライゼンデ

▲ラケマーダ

◎シルトホルンよりスピードがある+シルトホルンは番手でも競馬ができるので大外でも単騎で行けるのでは。小倉大賞典はハイペースを自分から作りながら残していて強い。メンバーレベルは大して変わらないのでこのメンバーならやれる。

○休み明けでも実績断然。前回の休み明けより動いてないのは気になるが、それでオッズがつくなら狙っていい。

▲2走前からパフォーマンスを上げている4歳馬。成長曲線は指数関数。

◎単、◎〇馬連ワイドが中心 このメンバーならワイドを3連複2頭軸全流しにしてもいいかなと思ってる 馬連を広めに流すのもあり

普段は抑えの馬券なんてほぼ買わないけど、〇▲絡みで少し買いたい気もしている。(具体的に言うと50倍~100倍くらいはつきそうなワイド)◎▲は流石に欲張りすぎ?

 

■京都11R 三宮S

正直見でもいいレース。

◎ウェルカムニュース

○オメガギネス

△10,12,13

◎前走の大敗だけは気になるが、基本的にはOPでも実力上位の先行馬。好走した仁川SとカノープスSはどちらもハイレベル。楽に先行できれば勝てる力はある。

○前走は案外だったが、斤量58㎏だし馬場も渋りそうだし特に下げる要素はない。連は外さないと思う。

◎○馬単、◎○馬連、◎○-△3連単

 

■函館11R 函館スプリントS

アサカラキングのスピードについてこれない馬や生半可な先行馬は全部沈むと予想。

アサカラキングが逃げ切る可能性が高そうだが、人気になりマークされる立場なのでそこがどう出るかというところ。人気どころは先行馬中心なので、アサカラ以外は差し追い込みに振るのも悪くない。土曜を見る限り結構時計は出そう。

◎シュバルツカイザー

○アサカラキング

▲サトノレーヴ

△1,9,13,16

◎札幌のOPを1分7秒4のタイムで勝っているので、アサカラキングのスピードについていける力はある。北海道ではこの他にも3勝C勝ちとキーンランドC4着の実績がある。

ムラのある馬で大敗するときは大敗するが、強い時は重賞でも通用する力はある。前走は差しがノーチャンかつメンバーが強かったので度外視可。

1,9,16は差し展開になれば来そう、ただ時計足りてるかは微妙 13も抑えてもいい

強い時のシュバルツカイザーが戻っているなら、アサカラ以外は敵じゃないと思っている。

○この馬強いです。ただマークされると厳しそうなので、人気薄の逃げ馬が玉砕覚悟で突っ込んでくると危ういかも。対抗まで。

▲地味に底を見せていない。ただ前走モレイラからの乗り替わり+ヨシノイースターと小差はちょっとそこを見せたか?という印象。

◎単、◎-○▲馬連、◎〇ワイド(オッズ次第)、◎-○▲-△3連複

 

■その他

・東京10R

◎ウェイワードアクト ここまでは通過点 逆張るなら次 よって見 

・京都10R

イチネンエーグミ

前走ハイペースを先行してエルゲルージと小差なら上位。先行力はあるので更なる短縮で前進あり。

○ボナンザ

崩れなく走る。ただ若干人気を被り気味か?

△8,12,10

馬券は人気を見ながら適当に買う ◎単と◎〇馬連はほぼ確定。