複勝は甘え

絞って高配当を狙う予想をしていきます

9/10(日)の競馬振り返り(セントウルS、京成杯AHほか)

■メインレース

阪神11R セントウルS

◎アグリ 2人気2着

〇モリノドリーム 11人気11着

エイシンスポッター 6人気7着

 

アグリの単勝と〇▲へのワイドを購入。

アグリ以外の人気馬を全部軽視したのは正しかったが、相手がおらず。スマートクラージュは内枠ならと考えたが、外枠を引いたので消してしまった。

穴を空けるなら人気薄の差し馬だと思っていたので、テイエムスパーダが定量戦のここで勝ち切ったのはかなり驚いた。 (正直秒消しレベルだった)

富田Jの初勝利がここになるとは。おめでとうございます。

 

●中山11R 京成杯AH

◎メイショウシンタケ 7人気4着

〇ラインベック 4人気8着

▲ソウルラッシュ 2人気1着

△ウイングレイテスト 5人気2着

消インダストリア 1人気7着

単勝と〇▲への馬連、〇▲△へのワイドを購入。

結果的に、メイショウシンタケが3着なら今週の負け分を捲れた。ミスニューヨークも少し考えたが、近走成績からシンタケを上に取ってしまった。

もう少しハイペースになれば、あるいは道中少し前に居れば来れたかな、という気もする。ムラ馬感はもう無いし、多分次走以降も人気しなさそうなので、右回りの1400~1600辺りでまた狙いたい。(スワンSとか阪神カップとか、どうですか)

ソウルラッシュはこの中ではやはり格が違った。本番への賞金は足りたと思うので好走を期待したいが、穴人気しそうなので馬券を買うかは微妙。

 

■その他のレース

中山7

◎ハーエクセレンシー

→4人気3着。ルメールの馬とのワイド的中。1人気2人気(どっちも着外)は疑えてよかった。



阪神8

◎ルカン

→5人気1着。中山7を当てていたので遊びの複勝しか買わなかったが的中。

逃げ馬が除外されて単騎になったのも運が良かった。重賞で掲示板に入った馬がこのクラスに居てはいけない。

 

阪神10

後ろから行く馬がほぼ居ない。

ウナギノボリ(前走の大敗で人気落ちしてほしいが、枠×なので人気したらむしろ嫌う)

レーヴリアン(負けた相手が強い)

メズメライザー(前走で復調気配あり)

↑から人気してない馬を買う。

→全部飛んだ。メイショウミツヤスは差し馬だったので気になっていたが、昇級初戦なので軽視してしまった。人気薄の一発狙いならあまり気にしなくて良さそう。

 

中山10

◎ハーモニーマゼラン

戦ってきた相手が強い。開幕週も〇。千直からの距離延長で見直し。

〇サンティーテソーロ

相手を買うなら前決着予想でこれ、という感じ。スプリントだと世代上位の実力はありそう。昇級初戦だし人気被るなら嫌ってもいい。

→◎の逆単勝的中! 馬が暴れて外枠発走になったのもあり、馬の状態が終わってた。

出来れば除外して欲しかった。

 

■ふりかえり

今週は全体的にボロ負け。消した人気馬も来ないが俺が買った馬も来ない。

来週は勝ちたい。