10/7~10/9 競馬振り返り

資格試験でサボってたのでまとめて書きます。

資格勉強終わった勢いで色々無駄に買ってしまったのは反省。来週からは買うレースを絞っていきたい。

特に1勝クラス2勝クラスは予想精度が低いので、余程自信があるとき以外は手を出さない方が吉かも。

 

10月7日分

■メインレース

●東京11R サウジアラビアRC

◎ボンドガール 1人気2着

〇ゴンバデカーブース 3人気1着

枠連1点的中。シュトラウスをかなり軽視してたのと、新馬戦3着がOP勝ちしてるゴンバデカブースがそこまで人気していないのを見て枠連1点だけ購入し的中。

シュトラウスも思ったよりは走れてたし、上位3頭は今後の成長に期待。現時点では競馬の安定感も含めてゴンバデカーブースが一番強そう。

 

●京都11R 藤森S

◎スナークダヴィンチ→着外

敗因不明。衰えているようなら買いにくいかも。次走はいったん様子見。

 

■その他

●東京9R

◎ヒットザシーン→最下位

単勝万馬券になってニヤニヤしていたが、流石にそこまで甘くなかった。

直線向くまではありそうな感じだったのでそれだけでOK

 

●京都9R

◎ドットクルー→着外

狙い目と思っていただけに厳しい。普通に力負けっぽいし、適性の問題としても1800ベストだと選択肢が縮まってくる。

次走は様子見。

 

●京都10R

ラクスバラディー→着外

逃げなきゃいけない馬で逃げなかった時点で終わり。

 

おまけ

遊びでやった未勝利戦で爆穴当てました

買い要素は

・ダート血統(ロージズインメイ産駒)のダート替わり

・鞍上強化(柴田大知→丹内)

・着順はともかく、芝でも先行はできている

・他の人気馬も微妙な割に流石に人気なさ過ぎ

でした。

4着以下は離しているし、フロックだと思われて次走以降も人気しないなら買ってもいいと思う。もうこのオッズでは買えなそうだが。

 

10月8日分

■メインレース

●東京11R 毎日王冠

◎シュネルマイスター→3着

〇ソングライン→2着

▲ウインカーネリアン→5着

△アドマイヤハダル→4着

1着馬だけ買ってなかった。

エルトンバローズは今後も期待できそう。展開向いただけとか言われて人気しなそうなタイプなので。

 

●京都11R オパールS

◎スンリ→最下位

◯メイショウゲンセン→1着

2択で最下位の方を選んでしまった。メイショウゲンセン人気しすぎ。

黒オッズなら間違いなくメイショウゲンセンを買っていたので、あんまり人気で嫌いすぎるのも良くないなと思った。

 

■その他

●東京8R

◎クイーンオブソウル→4着

芝マイルでこれだと厳しそう。メンバー手薄な1勝クラスなら勝てそうだが、人気はしそう。

 

●京都9R

◎キングロコマイカイ→馬券外

伸びなかった。

 

●京都10R

◎タガノパッション→6着

◯サーマルソアリング→1着

タガノパッションは適性があるのかないのか分からない感じのレースになってしまった。14㎏増えていたので、絞れて再びダートに出てきて、人気が無ければもう1階だけ狙ってみても良いかもしれない。少なくとも全くダメではなさそう。

サーマルソアリングは堅実に勝ちに行く着差以上に強い勝ち方だった。上でどこまで通用するかが楽しみと同時に、逆張りするなら昇級初戦という気もする。

 

●東京10R

◎ジョディーズマロン→6人気3着

ここはそこそこ自信があったので、的中できて良かった。

結構外を回していたので、ロスが無ければ頭まであったかも。

1着馬は初ダートなのに1番人気で消し、2着馬は迷ったけど内枠で消したので、複勝を買っておいてよかった。

 

●京都12R

◎メイショウピース→飛んだ

買わなくてもいいのに、資格試験で疲れていたので適当に買ったら飛んでしまった。

2.5倍以下の馬券は買わないと頭に叩き込んでおいた方がいい。

 

10月9日分

■メインレース

●京都11R 京都大賞典

◎ボッケリーニ→2着

3連複的中。G2だと抜群の安定感。まだまだ走れそう。

プラダリアは関西なら抑えなきゃいけないと思っていたので、安いけどなんとか取れて良かった。

 

 

●東京11R グリーンチャンネルC

紛れがあると踏んだので、紐荒れを狙う。

◎ぺリエール→3着

ブラックアーメット→来ない

イクスプロ―ジョン→来ない

ダンツキャッスル→来ない

消オメガギネス→1着

オメガギネスがここまで強いと思わなかった。

舐められている穴馬に流す計画だったのでベルダーイメルも考えていたが、斤量で消してしまった。流石にこの人気なら買っても良かったかも。ぺリエールは思ったよりは強くなさそうだが、良馬場で見直したい。

 

■地方交流

南部杯

◎カフェファラオ→5着

消ジオグリフ→馬券外

消ノットゥルノ→馬券外

ジオグリフもノットゥルノも来るわけないじゃんで消して来なかったのはいいが、カフェファラオが案外過ぎた。テン乗りは厳しかったか。

レモンポップは1400~1600では敵がいないんじゃないかってくらい強そう。フェブラリー連覇、してみない?

 

■その他

●京都10R

◎ニューフロンティア→6着

一瞬の足はあったが前が止まらず。10人気だしこんなもん。

 

●東京10R

◎ワープスピード→4着

躓いて後ろからになり、詰まって5着を話しての4着なので相当強かったと思う。

前目でしぶとい馬なので、躓かずに前に行っていればと思わなくもない。せめて詰まっていなければ。

俺が大野を買うと常に詰まっているので、同じコースで三浦に戻ったら単買う。

 

阪神6R

◎ワイドアウェイク→最下位

流石に走らな過ぎた。馬の状態?

 

阪神8R

◎サクハル→馬券外

馬の調子が悪そうだった。

 

●東京7R

◎エレボアブランシュ→馬券外

先行せず終了