10/8(日) 競馬雑感(毎日王冠他)

■メインレース

●東京11R 毎日王冠

◎シュネルマイスター

〇ソングライン

▲ウインカーネリアン

△アドマイヤハダル

 

正直堅そう。2強だと思うが、飛ぶなら57㎏+叩き+初距離でソングラインの方だと思う。

シュネルはソングライン以外敵ではなさそう(かつ、ソングラインには上述の不安要素がある)なので、単勝3倍でも美味しい部類だと思う。

ジャスティンカフェは中途半端に人気してるので買わなくて良さそう。

 

●京都11R オパールS

◎スンリ

あまり人気はないが、このメンバーなら見劣りはしない。雨が降るなら尚良い。

 

◯メイショウゲンセン

この馬は6歳にして本格化してると思う。前走の時計も優秀だし、斤量も53㎏。

本当は本命にしたかったが、思ったより人気してるのと、雨降ったらどうなるかが気になるので対抗まで。

 

▲ジャングロ

トップハンデ+外枠は厳しそうだが、このメンバーなら馬券内はあって欲しい。

 

■その他

●東京8R

◎クイーンオブソウル

謎のダート2戦から芝マイルに戻るので。このクラスなら上位。

 

●京都9R

◎キングロコマイカ

前走は距離延長で上がり最速5着と見せ場あり。

やや使い詰め感があるのが気になるが、この人気なら。

〇ブレイヴロッカー

前走◎とタイム差なし。

▲アスクドゥポルテ

 

●京都10R

◎タガノパッション

もともと混合の3勝クラスで安定した成績を残していた馬なので、ダート適性があったら面白いと思うし、血統的には適性があってもおかしくない。少なくとも芝と同じだけは走れれば。

適性があってもサーマルソアリングに勝てる気はあまりしないので、ワイドか複勝で。

 

◯サーマルソアリング

ここまでは通過点。

 

●東京10R

◎ジョディーズマロン

東京に良績があり、斤量も前走より3㎏減る。

揉まれ弱いので外目の枠を引けたのもよい。後は出遅れなければ。

相手は分からん。こっちの初ダートは無駄に人気してるので軽視でいいと思う。

 

●京都12R

◎メイショウピース

能力的にはルメールが乗れば1倍代前半になるくらいの馬。他の出走馬も強くない。

秋山で何倍つくかといったところ。