10/7(土) 競馬雑感(サウジアラビアRC他)

■メインレース

●東京11R サウジアラビアRC

◎ボンドガール

戦った相手的にも内容的にも一番強いと思う

〇ゴンバデカーブース

この馬も普通に強いと思う

シュトラウス

新馬戦の内容はいいが、不良馬場だったのと相手が弱そうなのとで割り引いてこの評価。

 

正直ガチガチだと思うし、ガチガチじゃなかったら当てられないからやるかは微妙

 

●京都11R 藤森S

◎スナークダヴィンチ

前走の大敗で人気が落ちるなら。1200に戻るのは良い。

富田Jも最近は乗れている印象。

〇タガノクリステル

相手で買うならこれ。このメンバーなら実力は1枚上。

 

■その他

●東京9R

◎ヒットザシーン

近走もそこまで負けてないし、休み明け2戦目なので人気が無ければ買う。

 

●京都9R

◎ドットクルー

毎日杯の内容が良い。前走の敗因は距離。マイルがこなせれば2勝クラスなら。

〇ディオ

▲ラケマーダ

 

●京都10R

ラクスバラディー

イティネラートルの出方次第だが、開幕週+斤量減でハナを切れれば。開幕週なので恵まれそう。