9/23(土) 競馬振り返り(ながつきS他)

■メイン

・中山11R ながつきS

◎アティー

〇ワルツフォーラン

サイクロトロン

→全部飛んだ

消パウオレ→2着

消タガノクリステル→1着

逆神誕生した。このメンバーでガチガチなの意味不明過ぎる。

先行勢には厳しいレースだったので、今回買った馬も人気を落としていて、展開向きそうだったら見直したい。

逆に、昇級初戦で前目につけて2着に残したパウオレはシンプルに強そう。地方交流くらいなら取れそうな気がする。

 

阪神11R 大阪スポーツ

◎スプラウティング 3人気2着

グレートサンドシー 1人気5着

→ワイドが5倍つかなそうだったのと、今日の収支がプラスだったのでパス。

グレートサンドシーは位置取りが後ろ過ぎた。どこかでOP入りはできそうなので、左回りで改めて期待。

サンライズフレイムは強い内容の3連勝で、上に上がっても期待できそう。馬券的にどう扱うかはオッズ次第だが。

 

■その他

阪神7R

◎ラスハンメル 4人気3着

1着ドクタードリトル2列目、2着シュタールヴィント3列目

最初は前目に行く人気薄の馬(ダイシンビヨンド・イリスレーン)を相手に入れようと思ったが、体重がバカみたいに増えてたので紐までにした。結果的に本命馬しか前に行かなかったので正解だった。

買った全買い目の中で2番目に安かったが、3連複的中。

 

阪神10R

◎ヤマニンアンフィル 5人気9着 馬連流し

→出遅れて終了。直線もスムーズではなくノーカンなので、もう少し人気を落として欲しい。

結局1,2,3人気で決着したが、このメンバーでガチガチなの意味不明過ぎる。

 

・中山10R

◎ニシノレヴナント 2人気1着

〇シャインユニバンス 3人気2着

単勝、ワイド両的中。ニシノレヴナントは条件がほぼ好転していたし、メンバーレベル的に鞍上が大野じゃなければ2倍代前半、下手すると1倍代だったと思うので、3.2倍ついたのは美味しい。ルメールの馬が明らかに過剰人気だった。(それでも3着に残したのは騎手の腕を感じるが。)

前走本命にして外した分は取り返せたので良かった。ナイトインロンドン等の世代の強豪相手に勝ったことのある馬なので、上のクラスでの活躍も期待したい。