3/17(日) 的中報告

f:id:hakurin1213:20240317220506j:image
f:id:hakurin1213:20240317220459j:image
f:id:hakurin1213:20240317220503j:image

f:id:hakurin1213:20240317220627j:image

距離短縮と展開がどハマり。思ったよりペースは上がらなかったが、馬の力と津村騎手の好騎乗で単勝的中。

この馬が好走するならクロジシジョーも一緒に来るかなと思ったが、外を回して4着。メズメライザーを紐に入れるかは迷った。

今のダートの1400〜1600は結構レベルの高い馬が揃っているが、1200は一段落ちる印象なので、適応できればあっさり通用する印象。ケイアイロベージも1400の相手関係的に、短縮に適応できれば好走できるだろうという見込みはあった。このことは芝も同じなので、高松宮は距離短縮組を狙っても面白そう。

 

f:id:hakurin1213:20240317221248j:image
f:id:hakurin1213:20240317221752j:image
f:id:hakurin1213:20240317221244j:image
f:id:hakurin1213:20240317221251j:image

内前有利の中京1800で楽に先行した2頭と、実力最上位のハピが順当に来た決着。他は後ろから行く馬ばかりだったので、印は絞るまでもなく3頭だけに。

テーオー2頭はどちらを本命にするか迷ったが、上の3頭で決まればテーオードレフォン頭で三連単が跳ねる買い方を選択。結果的にこれが嵌まったし、配当も思ったよりついた。