9/3(日)の競馬振り返り(新潟記念、丹頂Sほか)

■メインレース

丹頂S

ビジン本命予定だったが、オッズが渋くなったためジェットモーションに変更。どっちも着外。

馬の力量を見誤っていたのが敗因だが、長距離で斤量ゴリ押しは通用しないと思ってたので、いずれにしても勝ち馬は買えなかった。しょうがない。

 

小倉2歳S

ドナヴィーナスの単勝を遊び程度に購入。今週の外差し馬場では厳しかった。

 

新潟記念

本命候補をマイネルウィルトスとノッキングポイント、相手候補をユーキャンスマイルとグランオフィシエまで絞っていて、ほかの馬を全軽視していたが、2択を両方外して終了。

ノッキングポイント5倍は破格だったから取りたかったよね。レース前の俺にはマイネルウィルトス8倍弱の方が魅力的に見えてしまったけど。

馬の選択自体は悪くなかったかなと。ノッキングポイントは成長力もありそうなので、古馬になってからも期待できそう。グランオフィシエは前につけてればバラジくらいの着順にはなってたと思う。ユーキャン、マイネルウィルトスは年齢的に次の買い時はなさそうかなと。

サリエラ逆張りが成功したのだけが救い。来ない自信があったので。次もそこそこ人気しそう。

 

■その他(買ったレース)

札幌9

スカイキャンバス確勝の自信があり、単勝2倍近くついてたので購入。3着。単勝1倍代は何があっても買わない。

新潟9

ラスールに逆張りして死亡。長期休み明けで人気先行の2倍代とか軽視して当然なので、これは仕方ない。

2着馬の人気薄は相手評価できてたので、ここから入れなかったのが敗因。逆張りセンスがなかった。

新潟10

モルチャンとルメールのワイドが的中。今日唯一の的中だった。安いけど、全敗にならなくて良かった。

f:id:hakurin1213:20230903194149j:image

 

■総括

新潟記念は惜しかったが、他は1レース除いて擦りもしなかった。適当に予想した上で見した小倉10Rは◎◯で3着2着だったので、こっちを買えば良かった。(俺の買い方的にワイドか複勝は取れてたと思う)

あと、どっかで穴を開けると目をつけていた社畜トーセントラムが今日勝って二重の意味で泣いた。3連闘目でスプリントの今日は買ってない。

土曜当たって、トータル収支プラスなので耐え。来週は想定時点ではぱっと見買いたいレースが少なそうなので、久々にゆっくりできそう。