3/9(土)の競馬予想(中山牝馬S、コーラルS、他準OP3レース)

●中山11R 中山牝馬S

◎ルージュリナージュ

近2走は展開が全く向かなかったので度外視でいい。

俺はこの馬に高松宮のナランフレグを見ている。内から乾いてきた馬場に丸田恭介の魂のイン突きを見せてきてほしい。この血統で良馬場専ということもないはず。

相手は絞れない。爆荒れする気もするので、あまりこういうことはしないが、人気薄で好走パターンが違いそうな6,9,15を消して12頭に馬連を流してみてもいいかもしれない。当日の馬場次第でもう少し相手を絞れたら絞りたいが。

推奨→◎単、馬連総流し

 

阪神11R コーラルS

レディバ

アイオライト

▲ビーアストニッシド

こっちも混戦模様。

レディバグは実績上位でこの距離も問題ない。先行馬が多く前崩れになればチャンス。頭まで狙える穴馬。

アイオライトは実績上位。前走は出遅れで度外視化だし。59㎏背負って5着の2走前は前崩れの展開だったため斤量負けではなさそう。

ビーアストニッシドは初ダートだが血統的に走りそうだし距離も良さそう。正直鞍上が岩田だったら本命でも良かったくらい。妙味込みで狙うならここ。

テーオーステルスは勝ち上がりに時間を要したのと、前走恵まれた感があってここでは軽視したい。タガノクリステルは重馬場なら買いたかったが、良だとやや足りない印象。レオノーレも実力以上に売れている印象で買いずらい。メタマックス・サクセスローレルは買い時がここじゃない感がある。

推奨→◎単、◎-〇▲馬連ワイド

 

●中京11R 中京スポーツ

◎イグザルト

○アルムブラーヴ

▲レーヴリアン

△4

まず、現級でまともな実績があるのが◎しかいない&そこまで人気が被っていない時点で本命確定。

アルムブラーヴは距離短縮での一発を感じる。ここで狙わないと妙味がない。

レーヴリアンは前走がハイレベルだと思うし、あのメンバー相手にそこまで着差がないことを考えるとここでも通用する能力はある。

ダノンミカエルは3歳時に戦ってきた相手が強い上に連勝中なので、昇級組で買うならこれか。

推奨→◎-○▲馬連ワイド、◎-○▲△3連複(3点)

 

●中山10R アクアラインS

◎ブルースピリット

○ミッキーハーモニー

△14,16

タフな馬場での好走経験があり、戦ってきた相手も強いブルースピリットを本命に。

相手は渋った馬場が得意そうなミッキーハーモニーで良さそう。近走は着順ほどは負けておらず展開次第だし、前が崩れそうなのもプラス。

とにかく前に行く馬が多いので、先行勢総崩れを狙いたいところ。

推奨→◎単、◎〇馬連ワイド、3連複◎-〇-△(2点)

 

阪神10R 難波S

◎アイスグリーン

○グランヴィノス

△1,4,9

現級で強い競馬をし続けているアイスグリーンを本命に。距離延長はプラスだし、怖いのは未知の○だけ。

前が1頭残るとして、妙味があるのが4しかいないのでこれを3着固定で。2勝クラスはマラキナイアに勝っているので捲る競馬ができれば。1,9もオッズがつくようなら要検討。

推奨→◎-○馬単、◎○-◎○-△3連単(6点)