3/10(日) 競馬予想(金鯱賞/フィリーズレビュー/アネモネS/東風S他)

●中京11R 金鯱賞

◎ノッキングポイント

〇ドゥレッツァ

▲プログノーシス

ノッキングポイントは古馬になって良くなる馬だと思っているので、斤量57㎏のここで狙いたい。左回りの2000もいいし、ある程度前につけられれば。3歳夏に古馬重賞を勝った実績もあるのでこのメンバーなら見劣らない。

ドゥレッツァ、プログノーシスは人気でも軽視不可。どちらかは連に絡むと想定。

推奨:◎単勝、◎-〇▲馬連

 

阪神11R フィリーズレビュー

◎シカゴスティング

〇コラソンビート

△7,8,11,13,15

阪神JFで前目で唯一5着に残したシカゴスティングを本命に。1400に戻るのも良く、コラソンビートに勝てる可能性が一番高い馬という評価。今回も積極的な競馬を期待したい。

ラソンビートは実績上位なので軽視不可。後はそこまで差が無いので紐荒れ狙い。

推奨:◎単勝、◎〇馬連、◎〇△3連複(5点)

 

●中山11R アネモネS

◎ソルトクィーン

〇エリカエスティー

▲ラヴスコール

ソルトクイーンはそこまで人気がないが、前走の内容が強く、倒した相手も重賞で5着に好走しており悪くない。権利も欲しいはずなので狙いたい。

相手はライトバックやスウィープフィートとそこまで差のない競馬をしたエリカ江スティームと、重賞実績のあるラヴスコール。

推奨:◎単勝、◎〇馬連

 

●中山10R 東風S

◎ラインベック

〇ノースザワールド

△8,9,11

関屋記念で重賞馬相手に外枠から3着に好走したランベックを本命に。去年の覇者で舞台も悪くない。

相手はノースザワールド。もともと相手なりに走るタイプで、近走は相手が強かったりダートだったりと度外視できるものが多い。今の比較的タフな中山も合いそうなので、人気落ちしたここが狙い目。

推奨:◎単勝、◎〇馬連ワイド、◎〇△3連複(3点)

 

阪神10R オークランドTRT

◎ダノンブレット

〇サイモンザナドゥ

△5,12,13

前に行きたい馬が多いので差し決着を想定。

ダノンブレットは現級上位の実力があり、阪神も得意舞台。展開待ちな部分がある馬だが、嵌れば突き抜けていい。

サイモンザナドゥは2勝クラスの勝ち方が強かった。近2走はぱっとしないが、展開は向きそうだし、武豊に戻ったここでもう1回狙ってみる。

推奨:◎単勝、◎〇馬連、◎〇△3連複(3点)