1/27(土)の競馬雑感

■東京
●11R 白富士S
◎シルトホルン
○ロードデルレイ

▲フライライクバード

ロードデルレイは1番強いと思うが、古馬オープンクラス相手の実績はなく、1倍台で買うくらいなら他の馬を買いたい。
バトルボーンはそこまで強いと思わないし、コース適正も高くないと思う。長期の休み明けも気になる。
東京2000は内前有利になりがちなので、恵まれそうなシルトホルンが本命。前走は完全な前崩れながら6着まで粘った。今年のラジニケ組はレベルが高いので、展開向けば頭まで。小数頭だし枠はそこまで。

 

●9R 銀蹄S
◎フォーチュンテラー
○バグラダス
ガラパゴス

先行馬多数で差し決着狙い。鞍上強化+差しで現級実績が豊富なフォーチュンテラーから。
バグラダスも昇級初戦で濃い内容の競馬ができているのでここでも。
ガラパゴスも前走1年ぶりで好内容。底を見せていない感があるので通用しても。

 

●10R クロッカスS
◎スピリットガイド
◯ロジリオン

スピリットガイドは走る毎に馬が強くなっているし前走の内容もいい。戸崎からの乗り替わりもプラス。

ジリオンは前走メンバー揃う中で差して2着と好内容。ここでも実力上位で展開次第。

 

■京都
●11R 舞鶴S
マイネルクロンヌ
〇クールミラボー
▲レッドプロフェシー

絞れていればマイネルクロンヌ本命で買う。先行馬少ないしここはチャンス。
絞れてなければ堅そうなので見でいい。