2/3(土)の競馬雑感

■東京

●11R JCベストレース記念

◎レッドヴェロシティ

〇ダノンギャラクシー

抑え:5,8

先週は内の先行馬に有利っぽかったのでその想定で。

レッドヴェロシティは府中2400が得意舞台だし、このメンバーなら楽に好位につけられるのではないかという読み。六社Sは久々+重馬場の分だと思う。

ダノンギャラクシーは先行できるので人気でも軽視できない。相手。

シュトルーヴェ、エンドウノハナも現級で上位なので3連系買うなら抑える。ただ、先週と同じく内有利だと少し厳しいかも。シュとルーヴェは前走案外から去勢明けも割引。

キングズレインは最後に強いと思ったのが2歳時のホープフルSなので消し。

 

■京都

●9R 橿原S

◎タマモダイジョッキ

○ラヴケリー

抑え:2,4,12

前に行く馬多いので差し決め打ちで馬連ワイド。他の差し馬は実力的にやや足りない。

3連買うなら抑えの3頭に流す形で。ボナンザは強くないと思う。

 

●11R アルデバランS

◎ゼットリアン

〇テーオーリカード

▲ハピ

同じ舞台で3勝クラス圧勝した馬が昇級初戦で1回凡走しただけでこの人気になってるなら買うしかないと思った。凡走した端午Sと前走はどっちも内を通ってるし、外を気分よく回れれば圏内。

テーオーリカードは単騎で行ければしぶといので相手。ハピはゼットリアンと一緒に差してくることを期待。

オーサムリザルト昇級初戦でこの人気は嘘だと思う。